2009年12月03日
結局、「光iフレーム」は誰が使うのか?
「光iフレーム」は、20~30歳の女性(F1層)をターゲットにしているという説明でしたが、次の理由でターゲットとスペックが大きく食い違っています。
●20~30代の女性は非正規雇用が多い → 可処分所得が少ない → 固定費の掛かる「光iフレーム」は買わない、または、有償のサービスは敬遠する
●収入が高い女性 → 高度な仕事をする → パソコンの方が慣れている → 「光iフレーム」は買わない
となって、すっきりしません。
「光iフレーム」は流行るのか?
「光iフレーム」は流行るのか?(2):決定的問題
「光iフレーム」のメイン画面をホワイトボードにしてみたら
「光iフレーム」はクレードルでなければ
結局、「光iフレーム」は誰が使うのか?
「光iフレーム」でイケメン顔PUSH
「光iフレーム」は心理境界の内か外か
★組織、労働、仕事に疑問を持ったとき
★脳力を磨きたいとき
★筋を通したいとき
★スタートレック語録
■情報を集める
□連想検索 Webcat Plus
□IMAGIN Book Search
□ブクログ
□PubMed(論文検索):「ヒポクラ × マイナビ Bibgraph」
■design
□Information is beautiful
■安全/危機管理
□デジタル感染症調査(HealthMap)
□メルクマニュアル医学百科
□お薬110番
□aguse:Webサイト安全確認
□警視庁
□国民生活センター
□防災科学研究所(地震情報)
■情報
□特許電子図書館
□政府統計の総合窓口
□図書館リンク集
□日経産業消費研究所
□国立国会図書館
□住まいの水先案内人
□Alexa サイト使用頻度調査
□青空文庫
□各国・地域情勢(外務省)